smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
profile
Google Adsense
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.



at , スポンサードリンク, -

-, -

引っ越しました。

「万里緒のつれづれ写真日記」
7年とちょっと続けてきましたが
ここのところ市民農園のことを書くことが増えたので
ブログのタイトルを新たに引っ越すことにしました。
今までつたない日記を読んでいただき
ありがとうございました。

新しいブログは ​「万里緒の畑を喰う日々」
こちら↓です。

http://fanblogs.jp/mariovegetables/


内容は今までと ほとんど変わりませんが(笑)
新しいブログも よろしくお願いいたします。

at 02:08, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

とんぶりとほうきぐさの関係




今日 とんぶりが ほうきぐさの実だと知りました。
写真は寄って撮ったほうきぐさ。紅葉してます。

at 02:19, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

えひめからのおくりもの




おじが送ってくれた むかごで むかごごはん。






こちらは いちじくを甘く煮たもの。
ヨーグルトと。黒胡椒をトッピング。
コースターは象さん。

栗も送ってくれてたんだけど
もう全部食べてしまった。

 

at 21:53, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

無賃乗車




畑へ行こうとしたら
車の屋根にカマキリがいました。

at 00:34, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

ひさしぶりのお天気

久留米からの帰り
夕日に染まったオレンジの雲が
水色の空に映えてきれいでした。

at 23:14, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

くすだまくさぎに






くすだまくさぎには よく蝶々が飛んできます。
今日はカマキリもいました。

そして わたしの足には ・・蚊が飛んできました。


 

at 17:25, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

あげもの用温度計




天ぷらがいまいちうまく揚げられないので
買ってみました。






 

at 13:56, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

シソおにぎり




今日はバイトの時間がいつもより長かったので
おにぎりを持って行きました。

中は梅干し 醤油と辛油をつけたシソでまいて。
シソ+海苔 のおにぎりがおいしかったです。

塩昆布もあいそう。

 

at 00:16, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

魚屋にいた猫





母を病院へ連れて行った帰り
実家の近くの魚屋にいた猫。

母は鯖を 私は金太郎いわしを買いました。

金太郎いわし 初めて聞きましたが
大阪から来たいわしで
いわしの中でも おいしい いわしだそうです。

明日のお昼にいただく予定。







今日は2匹いました。

at 23:40, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

ブルーベリーが色づき始めました。




数は少ないですが
粒はまあまあ大きいです。

at 22:10, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)