smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
Google Adsense
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< ビスケット | main | Nikonの新製品発表展示会 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をみてきました



(今日撮った写真・日記の内容とは関係なし)



今日は映画のレディスデイで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」をみてきました。
わたしの好きなシーンがカットされてたのが、ちょっと残念だったけど、
まぁ、仕方ないか。
(初号機が突然、手を動かして、シンジを守るところ)
爆撃のシーンなどは迫力ありました。

夕景に電線なんてとこもあり、
お盆過ぎくらいから撮っていた電線の写真なんかは、
もしかしてTVで見たエヴァンゲリオンのなんでもない場面が、
無意識の中にあったのかなぁ?
なんて思って、途中複雑な気持ちになったり。

でもでも、とにかく早く最後まで見たい!


士郎正宗の「アップルシード」(04)もまた、
新たな作品「エクスマキナ」として、10月に公開されるらしい。
こちらも楽しみ。


そして帰りに情報プラザ(福岡市役所1F)で、
「アジアフォーカス・福岡国際映画祭2007」の上映スケジュールをもらってきました。

http://focus-on-asia.com/j/index.html

毎年行けなかったのですが、今年は1本でもいいから、何かみたいですね。
行けるときに上映している映画を見るというかんじになりそうです。
戦争や貧困、女性が虐げられてる映画など、あまりヘビーなのは避けたいけど。
イランやウズベキスタン、東ティモールなど、みる機会の少ない映画もあります。
興味のある方は是非。

at 01:22, 万里緒, 映画

comments(2), trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 01:22, スポンサードリンク, -

-, -

comment
nike, 2007/09/07 10:48 PM

「アジアフォーカス・福岡国際映画祭」は私も行きたいと毎年思いながら、なかなか行けません。
ずっ〜と前に観た、台湾の映画がよかったな。
これってアジアマンスの一環なのかな?市役所広場のイベントは、ほぼ毎年行ってるけど、好きなのよね。今年も楽しみです。

万里緒, 2007/09/08 2:01 AM

>nikeさん

毎年、映画をみた人に話を聞いて感動する、
ってかんじなので、今年こそは自分でみたいです。

市役所広場のイベント、日にちがあえば一緒に行かない?
放生会もあるよ〜










trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
soramove, 2007/09/17 6:32 PM

「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」★★★ 庵野秀明 監督、98分、2007年 劇場は「リトルチルドレン」や 「シッコ」を上映する単館系、 そこにいつもとは違う感じの観客が たくさんいて違和感あり。 TV放映も知らず、 これまでの経緯も全く知らない状態で