smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
profile
Google Adsense
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.
<< 胡椒 | main | 彼岸花 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

春ウコン

きのうの取材では編集の方が東京から来られた。
会うのは初めて。
気さくな方で取材もスムーズに進んだ。

話しのなかで、ベランダでウコンを栽培していることを知った。
「効きますよ〜二日酔いしませんから!」

実はわたしもウコンをベランダに植えていている。

春に自然食品店で立派なウコンを150円で買った。
その後、何度もカレーをつくるときに使ったが
手も包丁もまな板も、まっ黄色になった。

わるくなる気配が全くなく
そのうち芽が出てきたので実家に持ち帰り植えた。
「ひとつかふたつベランダで育ててみたら?」との母の言葉に
小さい芽をふたつほど持ち帰り植えてみた。

とは言え、ベランダじゃ無理かなと思っていたのだが
「鉢で充分育ちますよ。」と、東京から来た編集者が言う。

ベランダで春ウコンを植えてる人なんて
そうそういないと思うんだが
不思議な縁を感じた。

そろそろプランターに植え替えよう。





きのうの写真より大きく出来ました。
が、もうちょっと大きくしようとすると
はみ出すほど大きくなってしまう。。なんでだ〜


at 23:49, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(1)

スポンサーサイト

at 23:49, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。
サプリメントプランナー, 2008/10/20 11:36 PM

素材にこだわり抜いた「ウコン」が飲みたい!