smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2007 >>
sponsored links
profile
Google Adsense
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -

きのうのオーラの泉 ゲスト向井亜紀さん

代理出産で子供を生むということに
心がかきまわされる。

わたしはどちらかというと、否定的な考えだ。

しかし、
こないだ最高裁の判決がでたとき、
法律って何だろう?
なんのためにあるの?
と感じた。

私は矛盾しているだろうか?

三輪さんは、法律の問題だけと言った。
江原さんは、完全に認めているわけではないと言った。

彼女の問題定義は無駄ではない。
同じ悩みをもつ人を励ます役割があるということだった。

外国でのはなしだが、
代理出産で双子が生まれたが、
ひとりしかいらないということで裁判になったケースがある。
その後どうなったんだろうか?



三輪さんのことばが印象に残った。
「ものには順序があるの。」



自分の考えがまとまらない。
なぜか感情的になってしまう。
もう少し時間をかけて、
ゆっくり考えてみるつもりだ。



at 10:48, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(6)

「年収10倍アップ勉強法」 勝間 和代 (著)



年収10倍アップ勉強法


売れてますねぇ。


出版社/著者からの内容紹介
公認会計士二次試験(合格率6%)を史上最年少の19歳で合格
以後、フルタイムの仕事をしつつ、かつ3人の子どもを育てながら、
中小企業診断士試験(合格率4%)、
オンライン情報処理技術者試験(合格率4%)合格
TOEICは新卒時420点から3年間で900点へ
社会人大学院でファイナンスMBAを取得。
その結果、年収を16年間で新卒時の10倍とした著者が初めて公開する、
本当に効率的で合理的で楽ちんで、目から鱗の勉強法。 (アマゾンより)



すごっ

16年で10倍。わたくし20年で横バイ。
手のかかるダンナも子供もおりませんのに。

「勉強を続けるための仕組みづくりと意識づくりが大切」
他の勉強本と比べても、多くの具体例やツールが書かれています。

勉強しただけじゃなく、それを収入につなげてるのもすごいと思う。


『無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法』特設アマゾンストア

↑こんなページまでできてました。
まずはオーディオブックからかな?トホホ






at 19:59, 万里緒,

comments(2), trackbacks(0)

「ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門」 カレン・キングストン (著)




ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門


この本を読んだあと、
ごみ出し日に何回か、45Lのごみ袋で5〜6袋、いらないものを捨てた。
押入が半間空いた。

なんでこんなもん買ったんだろう?と思うものがたくさんあった。
無駄使いが減りそうだ。

さぁ、運気は上がるかな!?

at 21:28, 万里緒,

comments(0), trackbacks(0)

仏大統領候補ロワイヤルさん 日本の漫画を批判

(朝日新聞) 2007年4月20日(金)23:37

 麻生外相は20日の閣議後会見で、仏大統領選の有力候補のロワイヤル元環境相がかつて「女性を虐げている」と日本の漫画を批判したことについて、「最近の少女漫画など日本の漫画、コミックというのは幅広くなっている。もう少し読む量を増やされた方がいい」とチクリ。同大統領選の第1回投票は22日に行われるが、ロワイヤル氏が当選すると日仏関係が冷え込むとの懸念があり、「マンガ外交」を持論とする麻生氏が牽制(けんせい)した格好だ。  






きのうのニュースで、ロワイヤル候補が日本の漫画について、
「暴力的」と批判しているというのを見た。

わたしが好きな漫画。
「AKIRA」
「甲殻機動隊」
「バガボンド」
いずれも大人になってから読んだ。
う〜ん、もっと過激なのもあるけど、暴力的かなぁ。

こどもの頃、手塚治虫の「どろろ」のアニメがこわくて見れなかった。
「あしたのジョー」のけんかのシーンなんて、
ジョーが死ぬんじゃないかと心配だった。
何年か前に「サスケ」の再放送で村が襲撃される場面を見たとき、
その凄まじさにビックリした。

以前は暴力的な漫画を読んだからって、心身に影響はないと思っていたけれど、
最近はやはりなんらかの影響があるのかも。。。とも思う。


しかし麻生さん、「マンガ外交」を持論としてるんですね。
知りませんでした。

at 08:59, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(2)

統一地方選 最年少当選者  

(読売新聞 - 04月23日 10:25)
 今回の統一地方選では、山形市議選(定数35)で初当選した証券会社社員の伊藤香織さん(無所属)が、前・後半戦を通じて全国最年少の当選者となった。

 1981年12月生まれの25歳だ。

 伊藤さんは山形市出身で、地元の東北芸術工科大を卒業後、証券会社の山形支店に勤務。2年前、新渡戸稲造の「武士道」を読み、「惻隠(そくいん)の情」を重んじる新渡戸の考え方に共鳴して、「相手を思いやる心が政治にも必要」と政治を志した。

 市議選への立候補を決意したのは今年1月だが、「反対されることがわかっていたので、両親には2月まで伝えなかった」。政党や組織の支援は受けず、母校の友人らの協力を得ながら、「一人でも多くの人と握手をすることを心掛けた」という。その結果、3930票を獲得、候補者39人中4位で当選を決めた。




どんなひとなんだろう。

期待したいです。

ちょっとかわってるのかなぁ?

いろんな年代、いろんな人が、もっと増えるといいと思う。

at 21:47, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(0)

「水はなんにも知らないよ」 左巻 健男 (著)



水はなんにも知らないよ

言霊は信じているんだけど、
ちょっと冷静になってみよう。

at 21:28, 万里緒,

comments(0), trackbacks(0)

「Google 既存のビジネスを破壊する」 佐々木 俊尚 (著)



グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する


「既存のビジネスを破壊する」というと、とってもコワい気がする。
新聞、通信、広告などの大手企業にとっては確かに驚異だが、
それに対して、中小零細企業の復興には貢献する可能性も大いにあり、
グーグルは広く業界をひっかきまわすような存在だということがわかった。

グーグルのアドセンス、アドワーズの違いや、収益モデルもわかった。

本日アドセンス承認のメールが届いた。
いまひとつテーマのはっきりしないこんなブログなので、
承認されないだろうと思っていた。

さっそくログインしてなんとか広告を貼った。

すると、

ペ◯◯がどうちゃらこうちゃらという広告が貼られていて、、、

あちゃ〜〜

いろいろかわるみたいなんで、しばらくは続けてみよう。

at 21:09, 万里緒,

comments(0), trackbacks(1)

今日のつつじ



1カ所だけ花が咲いてました。
つぼみがたくさんあるから、これからですね。



at 13:53, 万里緒, 花の写真

comments(0), trackbacks(0)

つつじ



つつじを見ると
そろそろGWだぁと思う。




at 23:32, 万里緒, 花の写真

comments(0), trackbacks(0)

ラオウの葬儀

中学生の頃
力石が死んだときの喪失感をおぼえている。
(あしたのジョー)

きのうラオウの葬儀に3000人が参列したとか。
涙しているひとも。

読んでみようかな
北斗の拳。

at 11:45, 万里緒, つれづれ

comments(0), trackbacks(1)